2012年10月20日(土)
いよいよ明日は宅建試験【東建 ホームメイト 鶴ヶ島支店】
鶴ヶ島支店の花手毬です
いよいよ明日は平成24年宅地建物取引主任者の試験日ですね。
1年に1度しかない受験日なので、追い込みで必死で勉強して寝不足になっている人が増加しているのではないでしょうか?
真面目な人ほど、プレッシャーを感じてヘトヘトになっていませんか?
でも、当日睡眠不足で頭が働かなかったとか、寝坊してしまったな〜んてことのないように今夜は早めに休む事をオススメします。
試験に備えて毎日頑張ってきた皆様が無事に合格することを心より願っております。
●参考までに平成24年度地価公示の概要●
◎平成23年の1年間の地価は、リーマンショック後における4年連続の下落となったが、下落率は縮小傾向を示した。
◎住宅地
低金利や住宅ローン減税等の施策による住宅需要の下支えもあって下落率は縮小した。人口の増加した地域で下落率の小さい傾向が見られ、また、住環境良好あるいは交通利便性の高い地点で地価の回復が目立った。
◎商業地
前年より下落率が縮小したが、オフィス系は高い空室率・賃料下落、店舗系は商況の不振から、商業地への需要は弱いものとなっている。
◎1年毎の地価動向を都道府県地価調査(7月1日の地価を調査)との共通の調査地点でみると、東日本大震災のあった23年前半(1〜6月)に下落率が拡大し、23年後半(7〜12月)に下落率が縮小した。
◎大震災の影響により、不動産市場は一時的に停滞したが、被災地を除き、比較的早期に回復傾向を示している。一方、円高、欧州債務危機等の先行き不透明感による地価への影響も見られる。
店舗情報
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。